MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

人は、誰しも不都合なものは隠したがるもの、でも公人はダメでしょ!

ダイヤモンドオンラインに、小池都知事の入院の真相追及についての記事が出ておりました(元東京都選挙管理委員会事務局長澤章さんの記事)。 

DIAMOND online
https://diamond.jp/articles/-/277275

そもそも小池都知事は記事にある通り、石原慎太統元都知事や、都議会自民党の「ブラックボックス」政治を批判して、登場したにもかかわらず、次のような文書で、今回の入院に関しての情報開示をしないというのは、矛盾しています。

https://diamond.jp/mwimgs/9/d/-/img_9dab67421aa1093e06dbfda91ea82781204892.jpg

情報公開制度を、自分の都合の良いように使って政敵を追い落とすのは、イケナイですし、不都合な真実を隠してもいずれボロボロと出てきます。 私たちは、政治家などの公人が言ってきたことや行ってきたことをドンドン忘れて、その場限りの雰囲気に踊らされては、彼らのやりたい放題になってしまいます(もはや、この国はかなりそうなってます)。 まっとうな政治や行政がなされてほしいと願います。

自分も含め、人たちは、嘘偽りなく、明るく元気に生きていたいと願うばかりです。おてんとうさまは、本人しか知らないと思っている嘘偽りも全部知ってますよね!