MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

この方は鮒侍であったのか!?

「お手前いつの間にやら鮒(ふな)に似て参ったな。おうおう、そのように力(りき)んだ所は鮒そのままじゃ……鮒だ、鮒だ、鮒侍だ、ハハハハハハ」 忠臣蔵の吉良上野介のセリフですが。

YouTubeで、岸田首相のことを「鮒侍」と命名したのは、前に「アベノミクス」を「アホノミクス」とこきおろしていた浜矩子先生です。

「フナ侍」岸田が日本を壊す 浜矩子さんに【ここがききたい】 20230127
https://www.youtube.com/watch?v=1kevKp3OlhE&t=2747

少し前には、岸田首相の「新しい資本主義」を「アホダノミクス」と命名していましたが。 

しかし、とんでもない人が首相になったものですね。広島県の出身なののに、「GX」(Green Transformation)として原発を進めるとか、日本を軍事大国化させて、米国のために戦争をする国にどんどんしていくとかいうのは。全く信じられませんね~!