MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

またぞろ、o株が流行りかけているが!

国は、オミクロン(o)株が外国からやってくることをシャットアウトしようと努めているようですが、表玄関を閉めても裏玄関がこんなに開いていると、ザルですね。

沖縄米軍200人超のクラスター 水際打つ手なし【半田滋の眼 No.47】20211222
https://www.youtube.com/watch?v=U99l8HcsuFU

日本は、米国(米軍)の傘の下にいるといわれてますが、日本国内、特に沖縄の米軍基地の扱いについては、あまりにも情けないし、殊、新型コロナ感染の沖縄等での流行の原因が米軍であることは明らかなはずなのに、今回のo株についても、何らの手も打てていないようです。

戦後、日本は、ほんとに、独立国として自由と平等な社会を築いてきたんですかねえ?こんな状態で、ホントに、諸外国に胸を張って言えますかね~($・・)/~~~ 

憲法改正の云々の前に、「日米地位協定」を何とかするほうが先ではないですかね~!!