MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

Without Corona!

いつの間にか、「ウイズコロナ」というコトバがマスコミを通じて私たちの脳に刷り込まれてきております。

その結果、もはや、コロナとともに過ごしていくしかないように、思い込みをさせられ、「手洗い」、「マスク」、「ソーシャルディスタンス」で、自分がコロナにかからないようにすること(人にうつさないようにすること)のみが、コロナ対策のように、思わされてきております。

その反面、国は、経済対策に軸足を置いた、「GO TO***」ばかりの(人命を軽視した)政策を取っているような感があります。

しかし、コロナとともに暮らす「ウイズコロナ」ではなく、コロナの感染拡大を防ぐために、無症状の感染者をPCR検査できっちりと見つけて、感染拡大を防ぐことが重要であるということ、そしてそのようなことが結局日常をとり戻し、経済を復活させる抜本政策となることを説明してくれている先生がいます。 

ご興味のある方は、次のYouTubeをご覧ください。「ウイズコロナ」ではダメで、やはり「ウイズアウトコロナ」であるということを、児玉先生らは、語ってくれております。

https://www.youtube.com/watch?v=EsXZxtT34nI

今後、科学的に対策を立てて、効果的に費用を投入することが、これから最も重要なことと思います。500億円のマスク代がもったいないよう~ (* ω’*)