MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

MIPO開設3周年を迎えて(^^)/

MIPOは、2023年6月1日で満3周年です(^^)/

「石の上にも三年」とはよく言ったものです。石の上にじっと長く座っていれば、石も暖まるということから、どんなに辛くても辛抱していれば、やがて、何らかの変化があって、好転の芽が出てくると言うことのようです。しかし、冷たい石の上に3年もの長期にわたり座っていたら、痔を患いそうです(お下劣な冗談で失礼 <m(__)m>)。

さて、MIPOは、知財関連の行政書士事務所としてスタートしてはや3年です。

MIPOにおける新しい芽としては、2年目の秋に「内容証明オンライン」(https:naiyoo.jp) の事業譲渡を受け、右往左往しながら9か月ほど経過しました。一つの事業を、自分で、いろいろ切り盛りしてやるのは大変ですね。ネット上での宣伝広告の仕組みなどもチョッピリ経験しました。ナント!? この間、「内容証明郵便」がこちらにも届くなど、リアルに、内容証明郵便が送られてくる人の立場にも立ちました(笑い事ではない!!)。

2年目から3年目においても、知財活動の支援、特許調査、秘密保持や業務委託等の契約書の作成や、法務相談なども継続して遂行してきました。複数の業務が並行して走るということで、日々時間との闘いでした。そういう意味では、当分、(準)現役生活です。

これらの業務を通じて、お客様になって頂いた方々に感謝します。私の作成書面やご提案などが、お客様のお役に立てれば、うれしい限りです。今後とも行政書士として初心を忘れることなく、出来ることを極めていきたい思っております。

皆様、引き続いて、ご指導、ご鞭撻のほど、どうぞお願いします m(__)m