MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

オンボロ原発を60年超使っていいわけがない。

こんな決定を、大急ぎで、多数決で決めてしまって良いんですかね!この委員会の委員長は、ナント阪大の先生(山中伸介先生)なのですね。阪大は、どこまでも産学連携なのよね。  

東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/230990

「この改変は科学的、技術的な新知見に基づくものではない。安全側への改変ではない。審査を厳格にすればするほど、より高経年化(老朽化)した原子炉が動く。私はこの案に反対します」と述べたのは、石渡明先生(東北大)。(https://www.tokyo-np.co.jp/article/230992)

あああ、多数決で、無理やり危険なオンボロ原発を使い続けることを決めた先生方、政府ベッタリで大丈夫かね。

原子力規制委員会が入るビルの前で原発の運転期間延長などに抗議する人たち=13日、東京都港区で