MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

今回のロシアが仕掛けた戦争で分かったことのひとつー原発のリスク

今回のロシアがウクライナ原発の近くを攻撃して分かったことは、原発の攻撃は、原子爆弾の投下と同じことが起きるということです。

イヤ~そんなことは、前から知ってましたよ~とおっしゃる方もいるかもしれませんが、薄々、みんな気づいていたことが、明白になりました。

日本原発は次のマップの通りたくさんあります。

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00967/?cx_recs_click=true

別に、今稼働していなくてもいいのです。核燃料を冷やしている施設を攻撃するだけで、恐ろしいことが起きます。

こんなにたくさんの原発があると、もしどこかの国と戦争になりミサイルを何発か撃ち込まれたら、日本中が汚染されて、エライことになりますね。耐震性も弱い日本中の原発が、ミサイルに耐えれる構造になっているとは思えません。 コレどうするんですか~( ゚Д゚)