MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

PCは元気ですか?

突然ですが、事務所のノートPCの下ケースが膨らんできました。

実は、過去にも同様なことがあって、マウスパッドがきかなくなってそのまま使っていたら、PCがクラッシュした経験があり、今回早めに対処しました(同じ失敗は繰り返さないゾ!という決意)。

発売元に連絡して、電池交換をして、また、スマートな(というか以前の)ケースに戻りました。

日経クロステックには、「ノートPCのバッテリーはなぜ膨らむのか」という記事がありました。

日経 XTECH
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00095/00025/

ともかく、ホントに不調になるまえに、PCに限らず電気製品は、不調パーツを変えるというのが宜しいようで。

人間もパーツを変えることで元気になるならいいんですが、まあ、定期検診や健康診断は続けましょうネ。